ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第35回「一人旅行」

 

こんにちは馬場です(^ ^)

気づけば真庭市にしばらく顔出してないですね、最後に行ったのは4月かな…^^;

 

前回未来ちゃんがフェスのお話してましたねー!!夏休みのいい思い出ですね(^o^)

フェスには行ったことがないので、行ってみたい!タオル振り回してみたい!ジャンプしてみたい!Perfumeに会いたい!!

 

ということで、私も夏休みの思い出を書いていこうと思います。

 

 

一人旅行してきました!

 

タイトルにある通り、この夏は一人旅行してきました〜

夏休みになり始めの時に「一人旅行がしたい!」と思い、このために短期バイトを頑張りました!

場所は大阪と東京に行きました(^o^)

 

in 大阪

 

まずは大阪旅行から。大阪では美味しいものをたくさん食べました〜

 

チーズホットドッグ

f:id:youmaniwa:20180921154232j:plain

https://youtu.be/Pi2M1sww9PUより

 

今話題の「チーズホットドッグ」!チーズがビヨ〜〜ンと伸びて美味しかったです。

 

 

ロールアイス

f:id:youmaniwa:20180923112313p:plain

https://rollicecreamfactory.com/menuより

 

制作過程が楽しめるアイス!Youtube でたまたま見つけてずっと食べてみたかったので、食べれて良かったです。

 

納豆パスタ

f:id:youmaniwa:20180923123756j:plain

 https://www.saint-marc-hd.com/kamakura/menu/309より

 

鎌倉パスタ」というお店にある“ 納豆とオクラのとろとろパスタ ”も食べました!

納豆大好きマンな私にとっては絶品でした。

 

プリキュアプリティストア 大阪本店

f:id:youmaniwa:20180923144030j:plain  https://qs-mall.jp/abeno/shop/?shop_id=512yより 

 

そして私の大好きなプリキュアの専門店にも行きました( ^∀^)

大阪へ行った際、ここは必ず行きますね。

 

 

in 東京

 

続いて、東京旅行編!まずは食べ物から紹介。

 

チョコミントホットブラウニー

f:id:youmaniwa:20180923153658j:plain

https://www.instagram.com/cinnamonsyokohama/より

 

「Cinnamon's Restaurant」というお店で期間限定で発売されているものです。

私はチョコミン党なので、知った時から食べたいやつでした。とても美味しかったです!

 

ミント ミント チョコレート チョコレートチップ

f:id:youmaniwa:20180923202129j:plain

 

http://www.coldstonecreamery.co.jp/product/mint2chocolate2chip/より

 

これも知った時にとても食べたいやつでした!名前が長いのが印象的

こちらは「コールドストーン」というアイス屋さんの商品です。

 

デザインあ

f:id:youmaniwa:20180925012526j:plain

https://spice.eplus.jp/articles/206633/images/559666より

 

日本科学未来館で開催されている「デザインあ展」に行ってきました〜!

番組自体が好きなので、展示に行けて良かったです。

 

横浜ランドマークタワー 

ここで行われていたプリキュア 15周年記念展示in横浜ランドマークタワーに行ってきました!!

f:id:youmaniwa:20180923222553j:plain

https://www.yokohama-landmark.jp/shop_news/detail.php?id=113788&shop_id=5368より

 

この展示は今回の一人旅行の一番の目的でした…!!!!

貴重な原画や昔に発売されていたおもちゃなどが展示されていて、ファンには堪りませんでした…たった約一週間で終了してしまう展示なのが勿体無い!!本当に行けて良かったです(;_;)

 

東映アニメーションミュージアム

f:id:youmaniwa:20180925000418j:plainf:id:youmaniwa:20180925000436j:plain

https://museum.toei-anim.co.jp/より

 

今年の7月にオープンしたばかりの場所です!企画展で「プリキュアあそべるひろば」が開催中なので行ってきました!

 

秋葉原

f:id:youmaniwa:20180925004059j:plainf:id:youmaniwa:20180925004641j:plain

https://hobby.dengeki.com/news/591785/より

 

右の画像にあるグッズを取るため、秋葉原のゲーセンにあるクレーンゲームをしました!無事16回目で獲得できました〜( ^ω^ )

 

プリキュアプリティストア 東京店

f:id:youmaniwa:20180925005733p:plainhttp://www.toei-anim.co.jp/ptr/precure/store/より

 

もちろん東京店にも行きましたよ〜( ^∀^)

 

 

まとめ

 

一人旅行楽しい!!!

f:id:youmaniwa:20180925205108p:plain

 

 

次回予告

 

さて、次回は大西さんです!

“ミッションinまにわ”を担当していましたが無事終わったみたいですね〜

その辺の話も聞いてたいですね!

 

それでは今回は馬場が担当しました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m