ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

【インターン9日目】初めての体験

こんばんは!今日はインターン九日目です!

昨日が投稿できなかったので昨日の分も今日あげたいと思います!

9/3(月)は、鳥取県八頭町に行ってきました‼(石破さんの地元でした😃)なぜ向かったというと、ヤフー株式会社取締役会長宮坂学さんの講演を聞くために集labへ行きました


f:id:youmaniwa:20180904234948j:image

この場所は集小学校が廃校になったあと、1階をカフェ、2階、3階を企業オフィスとして活用しています。

廃校の使い方もこれからの地域ではとても重要になってくると考えます☺

ヤフー会長 宮坂さんのお話はとても勉強になりました。やはり、理念を持ち続け、実現へと向かうことが何事にもとても大切なことだと感じました。

そして今日です

今日は今でも炭を作ってらっしゃる山本さんのお宅にお邪魔しました😃初めて見る炭を作るための釜にただただ驚きと感動でした!!
f:id:youmaniwa:20180904235608j:image

現在もこの大きさの釜が残っている場所はとても少ないとの事です。さらに炭を作るために木を切るところから始まり膨大の作業があることを知りました。この場所を何かいかせたら面白いと感じました。
f:id:youmaniwa:20180905000144j:image

また、山本さんにはお昼ご飯もごちそうになりました😭自家製野菜とお好み焼とても美味しかっです!!ありがとうございます

夜は旅館おかもとで交流会がありました!今日は鳥取大学から来ている多田教授のゼミ生と市役所の方とお話ししました。

初めて合う人といろんな話ができてとても面白く勉強になりました😃

いろんな機会に出会える真庭!改めてすごくいい地域だと感じました!!