ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

【インターン六日目】僕はまだいます!!

こんにちは!インターン六日目ですね!


あれ、昨日帰ったんじゃないの?って、思う方は思うかもしれません。
僕は三人目のインターン生です。
東京からNPO 地域づくりインターンを通してゆーまにわにお邪魔しています!!
明日からはしばらく僕が投稿します!!


インターン始まって初めての土曜日ですね。


土曜日だから何かあったのかというと、少しありました。
今日は真庭市立中央図書館で【シラベル】を使って高田城について調べたした😃
シラベルとは、調べ方の手法を学びながら、調べていくワークショップです。
初めて使う手法でとても興味を持ちました!
正直初めて聞いた城の名前で、ドキドキしていたのですが、気持ちを落ち着かせて調べることが出来ました!

f:id:youmaniwa:20180902002953j:plain

今年の7月に新しくなった図書館です。

そのあとに旧遷喬尋常小学校に行きました!


昔の教室を体験してきました。
また、床に松を使っていたのが驚きでした!!
あの太さの松を使っていることに驚きました!!

f:id:youmaniwa:20180902002948j:plain

f:id:youmaniwa:20180902002943j:plain

木造建築の学校はとても気持ちよかったです。30年前まで使われていたとは、驚きです!!


あ、そういえば、なすの収穫忘れていました🍆
明日採ります!