ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

【インターン 5日目】最終日

インターン最終日 有岡です。

今日は竹でベンチを作りまし、、、いや、作ろうとしました。
30分で完成すると踏んでいたベンチが1時間経っても完成しませんでした。
竹を切ったは良いものの、組み立てるのって難しいですね。世の中上手くいかないもんです。
でも新しいことに挑戦し続けるのがゆーまにわなんですね。きっとあのベンチもいつの間にか完成して畑の一部になっているでしょう。

インターンを通して

この5日間で多くの大切なことが学べました。
真庭の温かさ、協力隊の方々の生き方、ベンチは30分じゃ作れない、
どれも自分にとって大切な思い出になりました。ありがとうゆーまにわ。

 

 

もう岡山県に居ません!地元 兵庫に帰ったつつみです。
月曜から5日間…短いのに濃すぎる日々ばかりでした。

最終日はどこかに行ったわけではないですが、誰かしらがキャンパスに来てくれました!
いろんな人と話せてなかったです……
そういえば、昨夜はパーティでした!
飲みニケーションって本当に存在するなーて思いました。
それ以上に…真庭の人たちのつながりのすごさに感動しました。
地元の都会でもない平凡な町の人間が真庭にいて、同級生のお父さんだったりしました笑

「ゆーまにわ」を知れたことに感謝します。
serendipity
橋下さんの話を聞いて納得のいくことが多過ぎて…。
たった5日間のゆーまにわでのインターンで関わることが出来た人がたくさん居ます。
本当に偶然で…。


○少し運が良過ぎる話○
帰りのバス待ちの際には…落合羊羹屋さんのお店に行ったら ちょうどバスが来てしまい買うことが出来ませんでした…。
バス休憩で真庭サービスエリアに降りるはずが、バスほ駐車スペースがなかったため…羊羹を買うことが出来ませんでした。

「また来なさい」ていう意味ですね

また行きます!

 

 

f:id:youmaniwa:20180831203835j:plain

f:id:youmaniwa:20180831204001j:plain