ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

【インターン 2日目】まにぞう

こんばんは!

インターンに来ているつつみです。

大学で地域社会学を学んでいて,地域づくりに興味があり参加させていただいております。

岡山にある大学に行っているだけで岡山になんの接点もない,もはや真庭なんて聞いたことがあったかも怪しいくらいの生粋の兵庫県民です。

 

インターン2日目は,The 作業‼でした。

日野上にて木山郷土保存会雲海のでお手伝いをさせていたできました。

木材に防腐剤を塗ったり,その木材を運び...駐車場の一部を作りました‼

作業は普段しないようなことで楽しかったです。

 

作業はもちろん地域の方々と話せたりしたこともとても良い経験になりました。

あっ,真庭市役所の方に真庭市のキャラクター「まにぞう」の缶バッチもらいました。めちゃくちゃかわいいです。ありがとうございます。

 

明日も楽しみです。

 

お昼に食べた雲上亭のお蕎麦はとてもおいしかったです。

ごちそうさまでした

 

f:id:youmaniwa:20180828220342j:plain