ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新するリレーブログです。

第7回目 My キャンパスライフ

どうも~、はじめまして!

リレーブログ第7回を担当させていただく大西です。

早速、自己紹介へと参りましょう!

 

 

自己紹

・名前:大西

・所属:岡山大学 工学部 4年

・出身:兵庫県 篠山市

・趣味:テニス 麻雀

・部活&サークル:ESS(英語でスピーチを書いておりました) うらじゃ まちづくりサークルSCoP(岡山駅近くの奉還町商店街ファジアーノタペストリーを設置しているので、ぜひ見てください)

・特徴:天然パーマ

 

前回のブログで馬場ちゃんが、「おそらく、ゆーまにわメンバーで1番背が高い気がする」と紹介してくれていました。

しかし、そんなに身長は高くないんですね~。実際171cmくらいです。

 

実際よりも身長が高く見える理由、、、、それは、、、ずばり、、、天然パーマです!

3~5cmくらいは高く見られてる実感があります。

以上、天パあるあるでした~(笑)

 

 ここからはサークル活動をメインに自分の大学生活を紹介していきます。

 

 部活・サークルについて

 

 まずは、ESS(英語研究部)について

入部したきっかけは、雰囲気がよかったのと、英語が上達すればいいな~くらいの気持ちからでした。

ぶっちゃけ、結論から言うと、TOEICの点数は変わりませんでした(笑)

でも、英語でコミュニケーションはとれるようになりました!!英語が話せるかどうかは、英語力ではなく、発音 だと感じました。

発音がよくないと相手に伝わりません。さらに、1番問題なのは、相手の発音が上手すぎて聞き取れないことです。この辺りをクリアできれば意思疎通はできると思います。

 

 

お次は、うらじゃ

f:id:youmaniwa:20180316112957j:plain

写真からでも伝わる気迫がいいですねー(自画自賛

 

簡単に言えば、よさこいの岡山バージョンみたいなものです。歴史は浅くて20、30年ほどですが、岡山の文化となってますね。「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々」ということで、去年の桃太郎まつりで踊ってきました。

感想は一言で言うと「めちゃくちゃ暑い」です。冷静に考えたら、真夏の炎天下で、長袖を何重にも着て踊っているわけですから、狂気の沙汰ですよね~。

うらじゃで大切なのは「笑顔、声、気迫」ということを学びました。最初は、「気迫ってどうやってだすの?」って感じでした。でも、練習するとだせるようになるんですねー。これには自分もビックリでした。

 

 

最後にまちづくりサークルSCoP

たまたま新歓に行ったことが、サークルに入ったきっかけです。そして、自分がまちづくりに興味を持ったきっかけでもありました。スポーツの力で商店街を活性化させようということで、奉還町商店街ファジアーノシーガルズのフラッグやタペストリーを置いています。つい先日の3月4日よりファジアーノタペストリーが新しくなりました!

それがこちら

f:id:youmaniwa:20180316113041j:plain

ちなみに、今までのタペストリーはこちら

f:id:youmaniwa:20180316112921j:plain

しっかりと5年間、役目を果たしてくれました。

奉還町商店街にお越しの際は、ぜひ探してみてください!

 

 

次回予告

 

次回のリレーブログ、担当は家喜くんです!

さっそく、真庭の日野上にて色々と活動しているようです。楽しみですねー

 

今週は大西が担当しました。読んで下さり、ありがとうございました_(._.)_