ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第6回目「はじめまして。」

 リレーブログ6回目です

 

はじめまして!リレーブログ6回目を担当させて頂きます。

馬場です🙇🏻‍♀️

早速、自己紹介から始めていきます😊

 

自己紹介

 

名前:馬場

所属:岡山県立大学 デザイン学部 1年

性格:ネガティブ

趣味:ゲーム、アニメ鑑賞、音楽を聴くこと、イラストを描くこと

部活:ダンス部

 

前回未来ちゃんが紹介してくれましたが、私はゆーまにわHP作成を担当しています。

 

ゆーまにわに入ったきっかけ

 

私がゆーまにわに入ったきっかけは、同じくゆーまにわメンバーである松本さんの呼びかけがきっかけでした。

 

呼びかけの内容には様々な人材を募集していて、その中にWEBに興味がある人も募集していました。

 

私はその時WEBデザインに一番興味があったので、「何か自分の為になることがあるかもしれない」「スキル向上に繋がるかもしれない」と思い、ゆーまにわに入りました。

 

ゆーまにわに入る前、WEB作成はお手伝い程度かと思っていました。しかし、まさかの1人で1から作るということで、なんの知識も技術もない私なので、プレッシャーを感じながらHP作成を進めています…😅

 

 部活とゆーまにわ活動

 

さて、前回未来ちゃんが「1,2回しかお会いしたことがない」と書いていましたが、そうなんです、実は真庭市にはまだ1回しか行ったことがないのです。

ゆーまにわの活動にもなかなか参加できていません…😓

 

というのも、部活の用事とゆーまにわ活動が被ってしまうことが多いのです(なぜだろう😅)

自己紹介のところに書きましたが、部活はダンス部なんです。(踊ることが好きなのと、痩せたくて入部しました)。ジャンルはロックダンスです。

 

f:id:youmaniwa:20180307002042j:plain

カッコイイ衣装を着て、カッコイイダンスを踊ります!

画像はhttp://www.noadance.com/knowledge/lock/lock.phpより

 

ここ2ヶ月くらいは、大阪の某ダンスコンテストに備えてダンス漬けの日々を過ごしていました。特に本番一週間前は毎日3,4時間、長い時は5時間踊っていました💃🏻(おかげで少し痩せた気がします!)

 

少し前から部活とゆーまにわ活動には共通することがあるな、と感じるようになりました。それは「無いものを作り上げることの大変さ」です。

今までは、既に企画されたものに参加したり鑑賞する立場でした。

しかし、部活でダンスの振り付けを考えること、ゆーまにわでイベント・行事を企画すること、どちらも無いものを作り上げています。

 

このように作り上げる立場になり、「無いものを作り上げることの大変さ」を実感しました。

1つのことを実行するための準備に、長い期間と多くの人が必要なのだと知りました。また、自分の知らないところで誰かが人一倍動いてくれている、その人のおかげで企画が成り立っている、ということも知りました。

 

最近、イベントの広告を見ると「これを企画して実現するまで大変だったんだろうなぁ…」と考えるようになりました😌

 

趣味について

 

私としては今回が初回になるので、趣味についても触れていこうかと思います😃

 

1:ゲーム

暇だったらまず、「ゲームしよう」となります。任天堂のゲームが大好きです。

お昼手前から始めて、気付いたら夜になっていた、ということもしばしばあります…😅

 

2:アニメ鑑賞

昔からアニメを見ることが好きで、今でも好きなアニメ・気になるアニメを見ています。

ちなみに、1番好きなアニメは「プリキュア」です。プリキュアのことになるとテンションがふ◯っしーみたいになってしまいます。

 

f:id:youmaniwa:20180307140127j:plain

こんな感じになりますね

 

画像はhttps://twitter.com/funassyi/status/604612167900356609より 

 

3:音楽を聴くこと

ほぼ一日中音楽を聴いています。課題をする時、ちょっとした移動の時、電車やバスに乗っている時、自炊をしている時、寝る時…など、耳とイヤホンが引っ付いている状態の方が圧倒的に多いです。

色んなジャンルを聴きますが、特に聴くのは「VOCALOID(ボーカロイド)」です。

 

4:イラストを描くこと

これは小さい頃から好きで、小・中学生時代は休み時間によく絵を描いて遊んでいました。最近はその時間が無く、久しく描いていません…😭

 

次回予告

 

次週の担当は大西さんです!

以前ゆーまにわの集いで初めてお会いしましたが、陶器のことについて色々教えて下さいました😊

恐らくメンバーの中で1番背が高い気がします…🚶🏻‍♂️

 

今週は馬場が担当しました。最後まで見て下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️