ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新するリレーブログです。

第5回! 私の理想

ゆーまにわリレーブログ 5回目!

こんにちは!はじめまして!

先週松本さんにチラッと紹介していただきましたが、

ゆーまにわメンバー最年少の丸下です👍

 

まず、自己紹介からされていただきます!

 

自己紹介

名前:丸下 未来

所属:鳥取環境大学 経営学

出身:岡山県 真庭市

 

自己紹介にもあるようにゆーまにわメンバー唯一の真庭市出身なんです😉

 

ゆーまにわで活動し始めてからたくさんの発見がありました。

 

実はすごかった真庭市

 

ずっと真庭にいると、感覚が鈍ってしまうんです。

これが日常で、普通のことだと思っていても真庭市外から見たらとても凄いこと。

真庭を出たことがない私からするとそんなことあるかいっ!そんな感覚です。

 

例えば、

 

久世の喧嘩だんじりがある日は小学校も中学校も午前中で授業が終わり、

午後からはお祭りに行く🏃🏻

仕事のために県外に出ている社会人も祭りの日にはお休みをもらって帰ってくる。

それが小さい頃からの“普通“でした。

でも、それはほかの地域の人から見ると“普通じゃない“。

 

地域間の中でこんなにも違いがあるのかということを最近実感しました。

こう思えるのは真庭市だけではないです。

ほかの地域にいてもこんな経験をする可能性はゼロではない。

 

f:id:youmaniwa:20180228203524j:plain

 

地域が愛される理由

 

さっき説明した地域間での違い。

これが地域が愛される理由だと私は思っています。

違いがあるからこそ愛着が持てる。

でも、外に出て他と比較しなければその違いが分からない。

 

私と同じ世代の人にはたくさん外に出てもらいたいと思います。そこで、自分の地域と外を比較してもらいたいです。

外の方が自分に合っていると思ったら外に出ればいいし、お、結構田舎もいいところ💛と思ってくれたら残ればいい。

そんな田舎もいいところ💛と思えるようなところを私たちが作っていきたいと思っています。

そして、都会がいいと思う人と田舎がいいと思う人の割合が9:1から4:6ぐらいの割合に変化していけば万々歳です🙆‍♀️

 

f:id:youmaniwa:20180228204409j:plain

真庭の日野上で撮った写真で、私の一番お気に入りの場所なんです♡

 

私も今年の春からは大学生なので真庭から出ます。

そこで、真庭と鳥取の違い。そこから真庭の良さ、鳥取の良さを発見してたくさんの方に知っていただきたい。

実際体験した経験をこのリレーブログでも紹介出来たらと思っています。

 

次回予告

 

次回の担当は馬場さんです!

 

実際私もまだ1,2回しかお会いしたことがなく

謎に包まれている彼女ですが、ゆーまにわHPの作成を担当していただいております!

 

私も皆さんと同じく楽しみにしておきます♪

 

以上!

今週は丸下が担当しました!