ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第214回 壺🏺のお話

みなさんこんにちは! ゆっきーです!! つい最近、ゆっきーはめちゃめちゃ おぉっ てなるお話をとある本を読んでいるときに知ったので、みなさんにご紹介していこうと思うのです! (元々知ってたらおもしろくないかもですがご容赦くださいね(;'∀')) では…

第213回 旧遷喬尋常小学校お化け屋敷レポート

お久しぶりです。ふくくんです。 最近は「ゆばーばに似てるね」と言われて、「は?」と思いつつ、テスト週間を過ごしています。 どこがゆばーばなんですかねぇ(メイク練習中の風景) さてさて、今回のリレーブログは、セミファイナルとなりそうなので、 9月…

第212回 読書は勉強の頂点!?

こんにちは! 味ポンです! もう読書の秋は過ぎ去ってしまいましたが、僕は読書なので関係ありません!(?????) 実は最近気づいてしまったんですよね... あれ?読書最強じゃね?ってことに... そう思ったのが大学のある講義で、僕が以前読んだことのある本…

第211回 犬島に行ったよ

こんにちは、みきてぃです。 この間、大学の教授や先輩方と一緒に、犬島に初上陸しました。 犬島は、一言で言うと アートと猫の島でした。 犬島精練所美術館に行きました。 歴史ある精錬所の建築構造と現代アートの融合って感じで、 日常生活とはかけ離れた…

第210回 海外旅行でお土産買うスーパーじゃん。

Photo by Futoshi Anno 渋ハロ軽トラ事件って2年前なんですね。こんにちは。ゆーまにわの新田です。 以前のブログから割と物語が盛りだくさんでして。 映画出たり、録ったり、境港で魚買って友達と捌いたり、イベントのお手伝いしたり、DJしたり、 「このへ…

第209回 10月18日

なんだろう、このもやもやした気持ち。終わったのに、すっきりしないこの感じ。 夏も終わり、季節はすっかり秋になった。お昼はまだ過ごしやすい季節だが、朝と夜は冷える。でも秋と冬は好きな季節である。空気がすっとしててなんだか感傷的な気持ちにさせら…

第208回 白い粉

こんにちは。ゆうぞうです。 先週上げていた、みすもさんの朝起きの方法参考に取り組みました。 昼寝をしてしまい現在リセット中です。。 今年は岡山に行くチャンスがなくなってしまいました。とても残念です。 毎年この季節になるとやることがあります。 そ…

第207回 早起き

かすみんが誕生日にって作ってくれたティラミス こんにちは。 自作ミネストローネがおいしすぎて自分に感動したみずもです。 大振りのベーコンがとてもよいアクセントになっていました。 バースデー花束 温かい物がおいしく感じられる季節になりましたね。今…

第206回 今更ですが

こんにちは! 前回書いたのが5月なので今更ですがやっと専門学校に入った鈴木です。 コロナの影響でマスクしたまま実習授業したり、いろいろと面倒でイヤなこともありますが仕方ないし、これがこれからの新しい生活様式と思って頑張っています。 さあ、今回…

第205回 準備評価

(*この話はフィクションです。仮に,似たような状況があったとしてもまったくのたまたまです。) 1.面接官サイド 「どうぞ,お入りください」 「失礼します。」 これで何人目だろうか。面接官は今年で初めてだが,こうも同じような質問,似通った答えを…

第204回 カレーは美への近道!?

こんにちは!お久しぶりです自称カレー美女のマルシタです じりじり熱い日が続いてますがみなさまいかがお過ごしでしょうこうも暑い日が続くと食欲が湧かなかったり、キッチンに立つのが億劫になったり大変ですよね そんな時はみなさんどういったメニューで…

第203回 コンビニ店員の些細な悩み

こんにちは。 ゆーまにわのデザイン担当、松本です。 セミの声ががイヤホンを突き抜け、音楽を妨害してくる季節になりましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は、「夏眠暁を覚えず」と言います様に、一日中寝るなどしています。 ※言いません。 本題 …

第202回 はじめまして~!ゆっきーです!

皆さん初めまして! ゆっきーこと前田有希(ゆうき)です! 今月の始めにゆーまにわのメンバーになったばかりです! 誰やお前って感じだと思うんで、今回は自己紹介をメインにさせていただきます(^▽^)/ 【自己紹介】 名前:前田有希(ゆうき) 性別:女(名前…

第201回 100万円とチョコレート

お久しぶりです。紗月です。 今日は前から気になっていたことを一つ実験したことを書いていきます。 題して「100万円に一番近いチョコレートはどれだ!」 誰もが1度は板チョコを、のし袋に入れたら大金が入ってるように見えそうと考えたことがあるのではない…

第200回 実験結果と今後の目標!

こんにちは。味ポンです! 今回の内容は、前回のブログの実験結果と新しい目標ができたのでそれの発表です! 前回の内容はこちらから確認してみてくださいね(>_<) youmaniwa.hatenablog.com ちなみにHIITをやると前回言っていたにもかかわらず、2日目から減…

第199回 マイブーーム!

こんにちは、みきてぃです。 今回は私の密かなブームについてお話します。 私は、ステイホーム中、あることにドハマりしていました。 なんでしょーうか? 正解は… ビーズ! B’zじゃないよ? ビーズリング作り!! こちらが私の作ったビーズリングです。 可愛…

第196回 「地域学生団体」というものに1年4ヶ月入っていて感じたこと

「ゆーまにわ」に所属して得た経験談をつらつらと語っています。少なくとも、普通じゃない大学生になれてるのかな。

第197回 元陸上部が教える足が速くなる方法とは、、、?

こんにちは。最近腹筋を割りなおしたふくくんです( `ー´)ノ コロナ流行前の2月末に帰省してからもう3か月。 色々ありましたが、岡山大学は2学期から徐々に対面授業が始まるため もうそろそろ帰岡します。 ちなみに帰岡で「きこう」と読むんですよ! そろ…

第195回 拓

どうも、かすみです。どぅーん。 最近、更新しているゆーまにわ公式インスタグラムが、好評で嬉しい限りです。マイペースに更新してます、よろしければ一度覗いてみてください。 https://www.instagram.com/youmaniwa/ 近況 どこにも行っておらず大したこと…

第198回 今日のミッション

おはよう。 今日のミッションを伝える!! 朝ごはんを食べたら、タマネギを全部抜いておくのだ! …なお、このメッセージは、自動的に消去される 朝、目が覚めるとLINEにメッセージが届いていた。父からだった。 は?朝から大学の課題をやるはずだったのに、…

第194回 自粛期間に増減したもの

こんにちはー。ゆーぞーです。 僕はカカオ70%くらいが好きです。みずもさんの予想と少し違いましたね 私は最近某ハンバーガーショップのデリバリー(宅配)業を始めました。今回のCOVID19期間に認知が広まり、現在も多くの注文をいただき、店舗はずっと大慌…

第193回 チョコレート

チョコレート こんにちは。みずもです。 みなさん、チョコレート食べたーいって思うことよくありますよね?疲れた時に一口、特別な日にチョコレートケーキを、友達とチョコアイスをぱくり。チョコレートクッキー、チョコレートケーキ、アルフォート、チョコ…

第192 新生活のはずが、、

こんにちは! 学校が始まらず生活リズムが狂いまくってる鈴木です笑今回のブログは、本当なら前回書いたのブログの通り新生活について書く予定でした。 しかし、コロナウイルスによる感染防止で進学先である京都に行けなくなりました。そこで今回は、「初め…

第191回 このごろあったことを徒然なるままにかこうと思います

5月ですね こんにちは,いえきです。気づいたら5月ですね。前回のブログでは公務員試験もこのごろにはあるし,どうなっているだろうかと書いていましたが,まだ受験できていません。やきもきしています。別にこれはコロナ関係ないけど,卒論と就活の忙しくな…

第190回 入社して感じた学生時代とのギャップ

お久しぶりです。おおにしです。 コロナの影響もあり、GWも自宅待機でしたね。折角の長期休暇も外出(旅行)を封じられると、本当にやることがない。僕はYoutubeを見たり、友達とのオンライン飲み会をして過ごしていました。有名なアーティストがライブ映像…

第189回 おうち時間

自粛してますか~(挨拶)マルシタです! まだまだ自粛が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか家で引きこもりがちになるとどうしても運動もできないし、1日の楽しみが食事になっているしで、このままでは体がふっくらしてしまいますね。 マルシ…

第188回 私は元気です。

お久しぶりです。 タンクトップこと安藤です。 前回のブログからかなり期間が空いてしまいました。 前回のブログが2019年12月。現在この記事を書いているのは2020年5月。 めちゃくちゃ前ですね。 空白の5か月間 謎の空白の5か月間がありますが、なぜ5か月も…

第187回 コロナで暇だから実験してみた。

こんにちは!味ポンです(*'▽') コロナコロナと世間が騒いでる今、僕はとっても窮屈です!!!! そんな日々が続いているから、明日からこうしよう!と決めて色々やろうとしてみるも案の定続かないので、んじゃあここで宣言して次回のブログで実験結果発表~…

第186回 占いから見える性格

こんにちは。ぽんぬです! 最近苗を貰ったのでトマトを育ててみることにしました。 小学生ぶりのトマトの栽培です。 小学生の頃、自分の鉢のトマトを収穫するだけでは足りず トマト嫌いな子を見つけてトマトを収穫させて貰っていたのが懐かしいです。 という…

第185回-2 中にいた「ソトモノ」

リレーブログ二連投 ふくくんです。 二年生になりました。コロナのせいでなった気が全然しないですが。 大学二年生。なんとあのタンクトップと同じ学年なのです。 安藤さんと同級生になりましたあははははははははははは。 ってことで、二個目のリレーブログ…