ゆーまにわリレーブログ

ゆーまにわのメンバーが毎週交代で更新中。

第100回 最近の大学生活

はじめまして、三原明歩です! ブログ書くのこれが初めてなのですが、リレーブログ第100回目という記念すべき回を担当させていただきます。 まずは私のこと知らない方々多いと思うので自己紹介から始めていきましょう~‼ 今は岡山大学農学部3回生で主に畜産…

第99回 はじめまして☻‐怒涛の自己紹介‐

はじめまして。 教育学部‘s 最後の砦 福本一成(かずなり)こと ふくくん です~ よろしくお願いします! 意外と僕のこと知ってくれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?(笑)(二度目) ですが、なんで知っている方がいるの?という疑問も踏まえ…

第98回 はじめまして!

はじめまして!大森未稀です。 みんなからは“みきてぃ”と呼ばれています。 今年の4月からゆーまにわメンバーになりました。 とりあえず、自己紹介をさせて下さい! <自己紹介> 岡山大学 教育学部 1回生 好きなこと:ピアノ、食べること、バレーボール、習字 …

第97回 はいじ

最近「大学初のテストだ~」「レポートだ~」とバタバタしているうちに、一番のお気に入りだったシャーペンをなくし、結構ショックを受けました。どうも、こんにちは。大倉千穂です。もう立ち直りつつあるんだけど、やっぱりテストはお気に入りのシャーペン…

第96回 書きたいことを書けばいいじゃない

はじめに 最近タンクトップ再評価の流れがきています。こんにちは、ゆーまにわの新田です。 前回自分が著したブログから1ヶ月と3週間が経ちました。 その間、旅行に行ったり、令和を空中で迎えたり、Rappin' したりと、さまざまですね。人間は興味深いです。…

第95回 私の平成最後(令和になって1ヶ月ほど経ちましたが…)

令和になって1ヶ月…どうしても私の平成最後を話したいのです… こんにちは!ひなたです。 令和になって1ヶ月経ち違和感もなくなってきた気がします… 次のリレーブログは絶対このことを書く!と前回のリレーブログ後から決めていました。 将来、私の青春をこれ…

第94回 花を贈る

こんにちは、久しく会ってない友人に突然、ラインで「あんた、天気で例えるとゲリラ豪雨みたいだよね」と言われました。 会話の始め方が斬新すぎて驚きが隠せません。畑です。 最近色んなことに追われて休みが取れなかった反動で、絶賛大荒れ中です。あなが…

第93回 誕

今月、誕生日をむかえました。たにかすみです。 21歳です、21歳ってもっともっと大人と思っていたけれど、 ぜんぜん大人じゃないんだね。 変な感じ。 さわやかでしょ。 最近 最近はまっているのは、ぶっかけうどんです。 今までぶっかけうどんを食べた…

第92回 チョコミント

こんにちは。ゆーぞーです。 今回は完全な好みについて話していきます。 いやー、最近本当に暑い。五月でこれだと畑のシソたちはどうなっているかが本当に心配です。(多分やられている) あつい時こそ欲しくなる好きな食べ物があるんですよね、そう 「チョ…

第91回 白鳥の赤ちゃん

こんにちは。みずもです。 倉敷の美観地区にいる白鳥に赤ちゃんが生まれました。親鳥の真似をしている姿がとってもかわいいです。 世界遺産いいですよね。世界遺産巡りには京都がベストだと思っています。 本題 今回は愛媛の松山に行った話をきいてください…

第90回 日本の世界遺産

こんにちは! 高校3年生になり、学校の先生や周りの方から進路のことについて、いろいろと声をかけられることが多くなった鈴木です。 このブログを書く日を1週間間違えていて、何を書こうかほとんど考えていなかったので、木曜日あった現代社会(通称:現社)…

第89回 岡山の建築を見る3

みなさんお久しぶりです。橋本タクマです! ついこないだゆーまにわメンバーにお久しぶりに会いました! すごく嬉しかったです^^ お久しぶりに会うメンバーと初めましての方が半分を占めていてすごくびっくりしました 前回は岡山の建築を見て回る休憩がてら…

第88回 哲学とオススメの本

いつもの雑談 牧です。よろぴくみん。(『ピクミン』2001年10月発売) あー八十八っていいですね~。八十八夜は既に過ぎてしまいましたけど、単純に8は縁起がいいですからね~。 にしても、最後に僕が書いたの3月って凄いですね、、てかブログ数が多すぎて…

第87回 第1回ゆーまにわSNS映えGP

Twitter部門6~17位 ↑画像はミスで乗っけちゃいました。上手く削除できませんでした,ごめんなさい。 あいさつ こんにちは,いえきしょうたろうです。 すっかりあたたかくなって,過ごしやすい時期になりましたね。 天気のよい日はアパートの大窓を網戸にして…

第86回 長野で10日間バックパッカーしてみた

平成から令和へと変わったこのGWの10連休、どうお過ごしでしたか? 私は長野県でバックパッカーしてました! どーも。大西です。 まずは、旅の途中に立ち寄ったある喫茶店の小話。 〜60年以上も180円の珈琲をだし続ける喫茶店。その理由が深かった!〜 古び…

第85回「(スイーツで)平成を振り返ろう」

どうも馬場でございます。 最近30cmほど髪を切り、スッキリしました(^ ^) さて、令和最初のブログになります! ついに新元号となり「令和元年」となりましたね! 元年…なんだかカッコいい響き… 平成の流行 元号が変わり、様々なメディアでは「平成に流行った…

第84回 平成最後の!?

こんにちは! 2年生になって先輩という響きに少しドキドキしてる丸下です さて、今回は 平成最後のリレーブログ! こんな貴重な記事を書かせていだだけるとは 嬉しいの極みです 平成最後の〇〇 最近よくテレビや新聞、SNSなどて平成最後の〇〇と聞きますよね…

第83回 ゆーまにわdivision

こんにちは。ゆーまにわのデザイン担当松本です。 最近急に暑くなりましたね。 季節の変わり目、みなさまお体ご自愛ください。 ラップをやってみようと思った 最近ラップが流行ってますよね。 フリースタイル〇〇〇○ンとか、ヒ〇〇〇〇マイクとか… 世間に馴…

第82回 Boys & Girls

こんにちは。社会人になりました、藤本です。 『ゆーまにわは地域学生団体。なんで社会人がおるんや??』と疑問を持っているそこのあなた!! 細かいことは気にしない!!! ま、ゆーまにわは卒業後の関わりが自由なので、こうして社会人となっても関わって…

第81回 39,0℃

こんにちは。 最近休学したタンクトップこと安藤です。 前回の橋本さんが書いたように、休学し始めが橋本さんと同じ時期。 しかし、同じように地域おこし協力隊をするわけでもないし、何かの団体を設立するわけでもない。 むしろ普通の大学生でもできるアル…

第80回 上京しました。

算数や数学でよく出てくる数直線。厳密には、この数直線上には理論的に定義した「境」を書くことはできない。 人生のターニングポイントというのは、数直線に引かれた垂線のようなものなのかもしれない。 遠くから、そこ「らへん」が境だとすることはできる…

第79回 はじめまして♪

久方の 光のどけき 春の日に 静心なく 花の散るらむ 紀友則(紀貫之のいとこ)の歌。 百人一首の中で私が特に好きな歌の一つです。 うーん、でも4番目か5番目くらいかな。ちなみに、1番好きな歌はゆーまにわキャンパスの落書きコーナー(?)にしっかり落書…

第78回 笑顔って大事ですよ

桜の季節です。尾道では千光寺公園が綺麗な桜を咲かせてますので是非。 はじめまして!!!! こんにちは! この度2019年2月にゆーまにわに加入しました新田です! リレーブログの順番が回ってきたとのことなので、今回は軽い自己紹介をしていきたいと思いま…

第77回 旅

こんにちは。畑です。新元号の発表がインスタライブで予告されてるの見て、さすが新時代やなあ、と思いました。みんな楽しそうなのでよかったんじゃないかな。 そういえば、3月中旬のことになりますが、 青春18きっぷで北陸・信州に行ってきました。 福山の…

第76回 Bonjour!

前回かすみちゃんが全文英語だったので 私は全文フランス語にしてやる!と思ったのですが…読むのに苦労するブログなんて見る気しないですよねw てな訳で日本語で話します。ひなたですペコリ*1 [悲報]これと言ってネタがない んーと 私の最近をお話します。 ①…

第75回 変

Hello. This is Kasumi. Today, I am always enjoying at youmaniwa campus. Mr.Yuzo said that “ Kasumi will write blog about spring”. But that is not true. Philippines I am going to write about Philippines. I went to Philippines from February …

第74回 新たな道が近づいてくる

こんにちは ゆーぞーです。 みずもさんとは、この前東京で会いましたね! 僕が知ってる店が潰れていたのは、とても申し訳なかったです、、 ある地域の繁華街は飲食店の継続年数が五年も続けば立派と聞いたことがあります。その争いに負けてしまったのでしょ…

第73回 春ですね

こんにちは。みずもです。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 3月ももうすぐ終わっちゃいますね。ということで、かず君に続いて3月、今のシーズンにちなんだ内容にします。今を切り取って書くってなんとなく特別感あってよくないですか。今しか書けないと…

第72回 ゆーまにわで感じた1年間

こんにちは! 最近花粉症で鼻水が止まらない鈴木です。 金曜日のこのブログで、たくまさん1年くらい会ってないって言ってたのですが、たぶん丁度1年前の今日(3月18日)以来会ってないですね〜。 たくまさん元気ですか〜? 3月といえば卒業シーズン というこ…

第71回 映画

タクマです。 ブログで “岡山の建築を見て回る” を題材に書かせてもらっていました。が、途中に休憩も必要ですね!!! 先週の牧さんからの振りがあったので少しそれに関係あるものを答えようと思います ^^ ですが普通に僕のおススメの本、映画、緊急報告を…